新築一戸建、中古一戸建、土地、マンションの購入、売却はあらたホームまで

あらたホーム

ブログ

Windowsアップデート中に強制終了してしまいました。

仕事用のPCでWindowsアップデートが実施されたのですが、1時間経っても22%から一行に進まず、思わず強制終了してしまいました。

 

これは絶対にやってはいけないことだと思ったのですが、1時間仕事ができず、思わずエイと起動ボタンを長押ししてしまいました。

 

そして再起動。

 

立ち上がった画面に表示されたメッセージが

「コンピュータに対する変更を元に戻しています」

そして、このメッセージ表示が30分変わらず。

 

終わった。と思いました。

 

もう駄目だと思ったので、「コンピュータに対する変更を元に戻しています」が表示されている状態で起動ボタンを長押しして強制終了。そして再起動。

 

絶対にやってはいけないことを、何度もやってしまいました。

 

しかしここで変化が、、、

この再起動後も

「コンピュータに対する変更を元に戻しています」が表示されたのですが、約5分後に画面が変わり、何と通常の画面が表示されました。

 

スマホでこのメッセージについて色々検索したのですが、Windowsの再インストールが必要みたいな内容が多かったので、これは奇跡ですね。

 

これからはPCをもっと大切に扱おうと心に決めました。

 

Windowsアップデート中は、時間がかかっても決して強制終了はお勧めしません。

ご参考にして下さい。

 

あらたホーム 新井

ページ先頭へ