新築一戸建、中古一戸建、土地、マンションの購入、売却はあらたホームまで

あらたホーム

ブログ

本日の成果、お申込み2件、一時停止違反1件

本日の成果、お申込み2件を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

いやー、良い一日だったな。

 

と思いきや、一時停止違反でチケットを切られてしまいました。

 

いつもの慣れた道、

見晴らしの良いT字路。

人も車も通っていないことは停止しなくてもすぐに分かります。

 

いつもは絶対に、一時停止します。

 

今日は、1件目のご案内から2件目の物件に車で移動中、このまま車で移動したら遅刻しそうだったので、一旦自宅に寄り車からバイクに乗り換えて現地まで移動。

 

お客様にはギリギリか、少し遅れるかもしれないとお詫びのご連絡はしていましたが、営業なので遅刻はできる限りしたくないという気持ちから完全一時停止を怠ってしまいました。

バイクは一時停止ラインで減速しほぼ止まりましたが緩やかに動いており足が地面につかない状態で右折。

 

そして、ウィーンとサイレンを鳴らしたパトカーが突如現れました。

 

結局、約束の時間に5分遅れてしまいました。

 

急がば回れですね。

 

まーでも、お申込みも頂いたのでプラマイゼロで良いかな。むしろプラスでOK

良いことがあれば悪いこともある。光と影は表裏一体ということですかね。

 

すみません。完全に自分勝手な理論ですね。

これは絶対に自業自得ですよね。

 

いつもは絶対に安全運転しています。

ましてお客様を車に乗せている際は最新の注意を払っています。

 

今回は自分への戒めも込めて、このようなブログを書いてみました。

は~、5,000円は痛いな。

 

あらたホーム 新井

ページ先頭へ