新築一戸建、中古一戸建、土地、マンションの購入、売却はあらたホームまで

あらたホーム

ブログ

2019年6月 フラット35金利のお知らせ

ふじみ野市、富士見市、三芳町、新座市、志木市、朝霞市、和光市の新築戸建て、中古戸建て、中古マンションの不動産売買仲介をしていますあらたーホームの新井です。

 

■2019年6月 フラット35金利のお知らせ

 

 

2019年6月のフラット35金利は、20年以下が1.01%21年以上が1.07%と先月から0.02%減となりました。

 

大手銀行の動向は、代表的な10年固定型の最優遇金利は、5行とも先月から据え置きとなりました。住宅ローンの金利は依然として低い水準で細かな増減を繰り返している状況と言えます。

 

 

 

■TOPICS

 

2019年4月にフラット35の制度改正が行われました。主な変更点は下記の通りです。

1)【フラット35】借入対象費用の拡充
下記の費用について【フラット35】の借入対象とすることができるようになりました。
・建築確認などに関連する各種申請費用
・マンション修繕積立基金
・マンション管理準備金

2)【フラット35(リフォーム一体型)】の制度変更
既存住宅売買瑕疵保険の付保が可能な一戸建て住宅など、事前確認が省略できる対象が追加されました。

 

 

フラット35が借入条件が一層良くなっていますね。

 

現状の変動金利は低金利でこちらと比較すると金利は高いですが、今後も低金利と推移するという保証はありません。一方フラット35は35年間金利が変わらないという大きなメリットがあります。

 

中長期的なことを踏まえてフラット35を検討することは十分ありだと思います。

 

ぜひ、住宅ローンをご利用する方は参考にして下さい。

 

 

↓↓↓↓↓ AI評価付きで物件紹介する「物件提案ロボ」、ぜひご登録下さい。

 

    

 

 

ふじみ野市、富士見市、三芳町、新座市、志木市、朝霞市、和光市の新築戸建て、中古戸建て、中古マンションの不動産売買はあらたーホームまで

https://arata-home.jp/

 

ページ先頭へ