新築一戸建、中古一戸建、土地、マンションの購入、売却はあらたホームまで

あらたホーム

ブログ

発達テスト

次男は今3歳。ちょっと、言葉や運動、生活面での遅れがあるため、発達外来通ってます。

 

こないだ、ちょうど3歳になったということで、専門の先生みたいな人のテストを2人で受けてきました。

 

どんな事をするのかというと・・・

 

①パズル、積み木、お絵かき

②先生の指示に従う。質問に答える。

③暗記テスト

④階段のぼり降り、その場でジャンプ

 

あんまり覚えてないけど、こんな感じ。

 

先生の指示に従うのは難しかったかな。

 

「この絵と同じ絵をかいてみて」とか、「この形と同じものを指さしてみて」とか、長い文章の理解が難しいのかもしれない。

 

他に、あーしてみて、こーしてみて、と、色々アドバイスいただきました。

 

とりあえず、1日1ページの読み聞かせをがんばっていきたい。

 


 

ままブログでした。

ページ先頭へ