新築一戸建、中古一戸建、土地、マンションの購入、売却はあらたホームまで

あらたホーム

ブログ

2020年4月の不動産マーケット成約件数

あらたホームの新井です

 

2020年4月の中古物件の成約件数が発表されました。

 

2020年4月はコロナによる緊急事態宣言で不要不急の外出を控えたので不動産マーケットには大きな影響がありました。

 

 

 

 

2020年4月の中古マンションの成約件数の前年同月比は以下の通りとなりました。

 

東京都区部 -54.4%

東京都多摩 -59.2%

埼玉県   -40.8%

千葉県   -52.7%

神奈川県  -47.4%

 

 

2020年4月の中古戸建ての成約件数の前年同月比は以下の通りとなりました。

 

東京都区部 -60.2%

東京都多摩 -35.9%

埼玉県   -36.4%

千葉県   -43.6%

神奈川県  -28.4%

 

4月と言えば、丸まる1カ月間は緊急事態宣言だったのでやはり影響は大きいですね。

ただ一都三県の中で埼玉県の割合が低いのはちょっと気になるところですが、、、

 

 

埼玉県はまだ緊急事態宣言が解除されていませんので、不要不急の外出を控えて早く通常生活に戻れるよう頑張っていきましょう。

 

 

おしまい

ページ先頭へ